攻殻機動隊SACオンライン・SF2クラン***PaRaMiLi***について


このブログは、FPS 攻殻機動隊SACオンライン・スペシャルフォース2のクラン**PaRaMiLi**(パラミリ)のプレイや連絡、メンバー募集等の内容を掲載しています。当クランでは、クラン戦及び内戦を気楽にゆるめで活動中。わいわい楽しくやってます!初級中級プレイヤー多く在籍中。チート・アビューズプレイヤー、煽り、暴言プレイヤー並びにクランとは極力野良やクラン戦等でプレイしませんので悪しからず。晒し行為も一切しません。当クランの方針ですのでご理解下さい。


2014年7月21日月曜日

画面設定:グラボ(Gefoce)編

この前、クラメンさんと話していて
PCのグラボとマウスの設定なんて話になり、
いままでいじってないということだったので、
やり方だけ教えたところ、AIMが良くキルがよくなったと
聞いたので、やってない方の為に一応記事に
あげておきますw


まず、ぼくはゲフォなのでラデの方はちょっと今回は記事が
参考になりませんが

Win7だと右下にNIVIDIAの[コントロールパネル]のタグあるので
それを押して開くと左側の一覧から[3D設定の管理]という項目を選びます

その後、上のボックスに入っているSF2を選択します。ない場合は参照から追加してください。






上のようなウィンドウ出てきたら、次は各々設定していくわけですが実際、この設定でいいのかわかりません。

僕はスペックもそこまで高くないので、この設定でおさまった感じです
設定で迷ったのが[レンダリング前の最大フレーム数]の項目でして僕は数字を[2]に設定しておりますが、この辺はお好みでww

垂直同期は必ずきりましょう!

なんか、人によって数字を上げ過ぎないほうがいいとか、スペックいいから上げてるとか色々書いておりました☆


結局、立ち回りとは別の話なんで、ゲームのうまい下手と関係ないと思いますが、無為にフレーム落ちして、当たったと思ったけど全然当たり判定になってないとか、そういうのは少なくとも軽減または、解消できるかもしれません。正直、まじめにやっていて1.0をきっている場合、回線、技術、PCのスペック、グラボ等何かに問題があると思うんですが、消去法で解消していったらどれがアカンかわかるかもしれません。

僕は、前のクランを辞める直前にこの設定とマウス&ゲーム内の設定がようやくはまり
今は安定しています。

参考になりますかわかりませんが、一つの手段として是非試してくださいねぇ!


***おまけ***(マウス編)

[コントロールパネル]から[マウスのプロパティ][ポインターオプション]のところにある
[ポインターの精度を高める]はFPSのユーザーは切っておくのがいいそうです。

これはいわゆる加速というもので、動かす早さによってポインターの移動距離が変わるというものです。









0 件のコメント:

コメントを投稿